#ああっサヘル・ローズが泣いている

記憶をたどる旅 戦争によって、あれだけの苦難の道を歩みならが、様々な活躍をされている彼女。 強く・有能で・美しいい人だと指摘に尊敬していたが、やはり、深い孤独を抱えているんだとテレビを見て再確認した。 戦争を起こした愚か者は、親や家族を失った…

#母の右上腕上部に抗生剤点滴カテーテル抜き忘れ・猫の帰還

表題のことが、0時10分頃ほぼ同時に起こった。 前者については、こんな事初めてで、他でも到底あり得ないことだ。この企業集団病院の実態を公然と露呈する出来事だが、氷山の一角だと思ってもらいたい。 感染症リスクや敗血症リスクは少ないということだ…

#ガスモチン投与後の初めての最大逆流・病棟コロナの発生・3FEよお前もか

昼2時半に行くと、入浴後の下着の洗濯物が出ていたが、左側の胸や方が大きく経管栄養の逆流で汚れていた。2、3センチ台の独立した点染みも気になった。普通の逆流ではこうはならない。日勤の看護師は否定したが誤嚥しているかもしれない。 入浴時でなった…

昨夜2月7日・600キロカロリー達成か?

朝260ml・夜260ml ツインライン総計520ml。 アルトフェッド300ml・60キロカロリー フラッシュビフィズス菌10キロカロリー×2=20キロカロリー 瘻孔漏れほぼ無しで、総計600キロカロリー達成か?

#チームで高齢者を葬る医療関係者

ほぼ3年半ぶりの母の死の宣告。 私の感染が原因かもしれないが、コロナ肺炎も誤嚥性肺炎も治癒したにも関わらず、再開を、年末年始休みという自分たちの都合で遅らせ。ガイドラインにも基づかず、ビーフリード点滴を経腸液に置き換えず、ってかガイドライン…

#コロナ感染

日曜日夕方、悪寒が少しするため、薬局で無料抗原検査。陰性だった 6時前頃、高血圧(上200近くまで下100以上)、頻脈(120前後) 薬を飲み、2時間以上経ってもおさまらないため、MI中央の夜間外来受診。発熱あったため、PCR検査。陽性となる。

#在宅介護のみはあり得ない

大概、看護とセットだ。 本来は病院で専門家で預かるべき病者弟あることが大半だ。 しかし、今の病院は一般人でさえ、入院したら入院時の主症状しか見てもらえない。 高齢者は、急性期以外は地域包括ケア病棟とやらに押しやられ積極的治療は行われないし、そ…

#Windows11・22H2は2度削除・このバージョンはひどすぎるのでスルー

3台のパソコンとも二回も入れ直したが、どうにもひどいので、21H2に戻した。もう迷わん。23H2に期待したいが、マイクロソフトはユーザーを裏切りすぎる。 ここ2年ばかりの母の写真を整理していたが、ほとんど目を閉じて、きつそうな顔だ。自分は母の晩…

#午前は良くなかった・終わりかけだが中断したほどだった。

何が起こったか。 中ごろに吸引したわけでもなく、唾液を貯めてか、痙攣が起きた、すぐ止めて頭を下げて一応収まった。 ここ数日来、脈が速い。今日は左側臥位でも100を超えていた 加えて、両腕が痙攣のようにプルプル震えていた。これと早い脈でやめた。…

#厳しき状況続く

ここ1,2週間たんや唾液が多かった。 特に昨日、午前の経管終了後、右側臥位で休ませていると、湿った咳が続き酸素飽和も下がり体位交換を繰り返し左で安定したのち、右側臥位にした。 また。夜の栄養中100mlにも見たない時点で、湿った咳が止まらな…

#申送りは訴訟不可の誓約を書かせることの一方で二条は訪問介護をしていることを秘密にしリークした場合は法的責任と賠償を求める異様な内容

一条は、裁判を受ける権利の否定 二条は、訪問看護を秘密にしリークした場合は法的責任と賠償を求めるという一方的な誓約書。 両方とも一寸社会通念に会わない。Fロスの解約通知書と言い大丈夫か訪問看護ステーション。 因みに、まだリークに当たらない。事…

医療の切り捨てから介護の切り捨てへ・介護病棟改変

地元の公立病院が療養病床を閉鎖し療養病棟を回復リハビリ病棟に改変した。国の方針ではある。しかし。それは介護医療院への改変を前提としてのはずだ。 看護師は、介護施設でも医療が充実してきたからといった。正気か。医療を切り捨てた介護施設で医療が充…

#チコちゃんに叱られる

青森県の警察署さえ、朝礼でチコシカ形式の学習をしているというのに、i中学校吹奏楽部で2回目の指導のときに資料まで用意して取り入れたというに、全てをぶち壊したのは、教頭NT、顧問YS、日本語学級講師YN。恥を知れ。

青嵐の坂

槍弥八郎、藩政改革を命じられながら、途中で家老らに梯子を外され切腹を命じられる。 指導の懇請を受け、精一杯指導しながら、教頭Tマガワ合意・マッチング返しや、顧問Sイザの沈黙・無視を受け切られた人もいた。

別運動部顧問K氏の豹変

一 一番不可解なのはこの人。本人から直接情報を得ていない。最初に話が出てきたのは9月12日(水)。まだ在籍していたことを初めて知った。私の平日夕方は無理なことに対して、平日の部活の様子を見ることに手を挙げてくれたとのこと。後で、当該校職員複数…

マッチング未成立論はそれこそ成立しない。14日夜のマッチング成立を翌日午前には反故にしたのは教頭だからだ。

市会議員の知人の同校仲介人によると、教頭は、私と学校(教頭)の希望がマッチングしなかったと言っているという。最後まで嘘を付くものだ。何故なら、マッチングしなかったという15日午前前日の14日夜に、教頭も後ろで聞いていたという、私とS氏との電…

窓口論は成立しない・したがってS教諭の沈黙は卑劣である

教頭Tは窓口と言うが、機能したことは一度もない。通信通話記録を電話会社に確認してみればよいことだが、彼とは一切していない。最初のN氏と8月31日の午後と9月16日の朝2回(夜には迷惑電話防止の録音しか受け付けなくなっていたという卑劣さ。番号…

窓口という名の箝口令・泉中学校吹奏楽部指導依頼顧問Sと管理職の詐欺的非道行為の真実

8月31日(金)午後3時頃 辰口福祉会館の脱衣場で携帯に見知らぬ着信履歴。ワン切りするも連絡来ず。 帰宅後電話すると、泉中学校日本語学級担当N氏が出る。心と学び支援員のNH氏より情報を得て私が吹奏楽指導をできることを知り、顧問が半年の病休に入って指…