2022-01-01から1年間の記事一覧

#コロナ感染

日曜日夕方、悪寒が少しするため、薬局で無料抗原検査。陰性だった 6時前頃、高血圧(上200近くまで下100以上)、頻脈(120前後) 薬を飲み、2時間以上経ってもおさまらないため、MI中央の夜間外来受診。発熱あったため、PCR検査。陽性となる。

#在宅介護のみはあり得ない

大概、看護とセットだ。 本来は病院で専門家で預かるべき病者弟あることが大半だ。 しかし、今の病院は一般人でさえ、入院したら入院時の主症状しか見てもらえない。 高齢者は、急性期以外は地域包括ケア病棟とやらに押しやられ積極的治療は行われないし、そ…

#Windows11・22H2は2度削除・このバージョンはひどすぎるのでスルー

3台のパソコンとも二回も入れ直したが、どうにもひどいので、21H2に戻した。もう迷わん。23H2に期待したいが、マイクロソフトはユーザーを裏切りすぎる。 ここ2年ばかりの母の写真を整理していたが、ほとんど目を閉じて、きつそうな顔だ。自分は母の晩…

#午前は良くなかった・終わりかけだが中断したほどだった。

何が起こったか。 中ごろに吸引したわけでもなく、唾液を貯めてか、痙攣が起きた、すぐ止めて頭を下げて一応収まった。 ここ数日来、脈が速い。今日は左側臥位でも100を超えていた 加えて、両腕が痙攣のようにプルプル震えていた。これと早い脈でやめた。…

#厳しき状況続く

ここ1,2週間たんや唾液が多かった。 特に昨日、午前の経管終了後、右側臥位で休ませていると、湿った咳が続き酸素飽和も下がり体位交換を繰り返し左で安定したのち、右側臥位にした。 また。夜の栄養中100mlにも見たない時点で、湿った咳が止まらな…

#申送りは訴訟不可の誓約を書かせることの一方で二条は訪問介護をしていることを秘密にしリークした場合は法的責任と賠償を求める異様な内容

一条は、裁判を受ける権利の否定 二条は、訪問看護を秘密にしリークした場合は法的責任と賠償を求めるという一方的な誓約書。 両方とも一寸社会通念に会わない。Fロスの解約通知書と言い大丈夫か訪問看護ステーション。 因みに、まだリークに当たらない。事…