2023-01-01から1年間の記事一覧

#母の右上腕上部に抗生剤点滴カテーテル抜き忘れ・猫の帰還

表題のことが、0時10分頃ほぼ同時に起こった。 前者については、こんな事初めてで、他でも到底あり得ないことだ。この企業集団病院の実態を公然と露呈する出来事だが、氷山の一角だと思ってもらいたい。 感染症リスクや敗血症リスクは少ないということだ…

#ガスモチン投与後の初めての最大逆流・病棟コロナの発生・3FEよお前もか

昼2時半に行くと、入浴後の下着の洗濯物が出ていたが、左側の胸や方が大きく経管栄養の逆流で汚れていた。2、3センチ台の独立した点染みも気になった。普通の逆流ではこうはならない。日勤の看護師は否定したが誤嚥しているかもしれない。 入浴時でなった…

昨夜2月7日・600キロカロリー達成か?

朝260ml・夜260ml ツインライン総計520ml。 アルトフェッド300ml・60キロカロリー フラッシュビフィズス菌10キロカロリー×2=20キロカロリー 瘻孔漏れほぼ無しで、総計600キロカロリー達成か?

#チームで高齢者を葬る医療関係者

ほぼ3年半ぶりの母の死の宣告。 私の感染が原因かもしれないが、コロナ肺炎も誤嚥性肺炎も治癒したにも関わらず、再開を、年末年始休みという自分たちの都合で遅らせ。ガイドラインにも基づかず、ビーフリード点滴を経腸液に置き換えず、ってかガイドライン…